人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

総刺繍は芸術作品


  
総刺繍は芸術作品_d0258462_1339625.jpg


  こちらは 毎年10月の第一週の日曜日から クル-ズのボランティア団体が経営する
リサイクルショップで 手に入れた 総刺繍の猫ちゃん

  微妙な色加減で 猫好きの私たちが一目ぼれした作品

 
総刺繍は芸術作品_d0258462_13413069.jpg


 
総刺繍は芸術作品_d0258462_13473361.jpg


  上の二枚も 同じリサイクルショップで それぞれ10ユ-ロしなかったと思う
  かなり大きめで キッチンにあるアンティ-クの食器棚の横に飾ってある

 
総刺繍は芸術作品_d0258462_13494412.jpg


  この猫ちゃんは 小さめで3ユ-ロ 日本においてきた 猫たちと同じ色で一番のお気に入り

 
総刺繍は芸術作品_d0258462_13505819.jpg


  こちらは 一目ぼれで 即買い決定 15ユ-ロ

 以上 全て 同じリサイクルショップで購入
 毎年 かなりの量手に入るので 年配のご夫婦が これを目当てに 初日に30枚以上買って
行ってしまう
 私たちは まず 一番私が欲しいアンティ-クの乳母車探しから始まり アンティ-クの家具や娘の
スポ-ツ用品 お洋服から始まるので ここはその後見る
 だから めぼしいものは 彼女たちにより 殆どなくなってしまう・・・・

 それでも まだまだ 良い作品は残っている

 
総刺繍は芸術作品_d0258462_13555721.jpg


 
総刺繍は芸術作品_d0258462_13563733.jpg


 こちら二点は 以前住んでいた トノレバンのリサイクルショップ エマユ-スで
 猫が3ユ-ロ 馬は1ユ-ロと破格の値段・・・
 どちらも 少しだけ曲がってしまったため 後ろに台紙がつけられない状態
 そのため 破格の値段だったけど 大して気にならない
 どちらも 素敵な生地が手に入ったら 私のバックにリメイクしようと思っているが
馬のほうは 娘が巻きスカ-トにしてほしいと 決着がつかない状態
 そのため 未だに 手がつけられない状態・・・・
 なんて 大人気ない私・・・

 でも どれもこれも 本当に絵画よりも時間も材料費もかなり掛かっていると思う
 自分には 到底出来そうもないから 作った人を尊敬するのみ
 フランスのリサイクルショップでは こういった作品は かなりお買い得だ
 ちなみに 蚤の市で この手の作品が出ていることがあるが これは高めなので注意
by minuminukanon | 2012-06-13 14:01 | 蚤の市とリサイクルショップ