英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

シャモニ-市内で美味しい日本茶が買えるお店


  
  私が 住んでいる シャモニ-の名物料理といったら 必ずといっていいほど チ-ズやクリ-ムが
使われている
  まかないで食べるのは 美味しいけど 毎日だと胃がやられる・・・・・・

  しかし シャモニ-市内には ほとんど日本食の材料がそろうお店がない

  そこで ためにスイスのジョネ-ブまで 日本食の材料を買いに出かける
 
  電車代も30ユ-ロ以上掛かり 普段ユ-ロしかないので スイスフランになると TAXも発生する

  毎回の 出費 150ユ-ロ以上 お肉なんて買っていないのに 高すぎ・・・・・

  先日 シャモニ-市内から 少しはずれた場所にある御茶屋さんに入ってみました
  外から見ると 凄く素敵なディスプレ-で カップもかわいらしいけど きっと高いんだろうな-と思い
ながら 今まで 入ったことがないお店

  しかし 煎茶やほうじ茶まで かなり品揃えが良い
  しかも 高く感じない
  早速 缶のふたを取り 香ばしいにおいをかぎます
  即買い決定

  
d0258462_20481446.jpg


  こちらの 笑顔が素敵な マダムが 丁寧にアドバイスしてくれました。
  お茶だけでなく 紅茶 カフェなども かなりの種類があり どれにしようか迷っちゃいます。

  
d0258462_2051330.jpg


  こちらで人気の 有機栽培されたシリ-ズ

  
d0258462_2052041.jpg


  マグカップも とても可愛くて 特に猫シリ-ズが豊富
  残念ながら 電池切れで撮影できませんでした
  かなり可愛いので 自分用に買っても良いし お土産用にもお勧めです

  ご滞在のホテルによっては 湯沸かし器をかしてくれるところもあります
  中心街からレストランさつきさんの通りを進むと 同じ側にあるお茶屋さんです

  日本茶が恋しくなった方 ぜひ 素敵なマダムのところに行ってみて下さい
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-28 20:55 | シャモニ-での生活