英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

カテゴリ:Les Houches( 2 )


d0258462_621336.jpg


 
 
d0258462_6253581.jpg





 働いているホテルの近くから見える 冬の大絶景

  
[PR]
by minuminukanon | 2015-01-25 06:26 | Les Houches

バレエの発表会

d0258462_1362378.jpg


つい先週末 レ・ズッシュのホ-ルで 昨年秋から習い始めたバレエの発表会が行われました

   当日は 親でも有料


   まあ ホ-ル代やスポットライト代など考えると 5ユ-ロは当たり前

   
d0258462_1464572.jpg


   一番最初は 全クラス総出のプログラム

   踊りにくそうな衣装は 大人用なので 苦手なお裁縫で 指に針を刺しながら 徹夜でちくちく・・・

      
    中学生のクラスに 小学校3年生の娘が一人混じり スパンコ-ルの衣装に ハットをかぶり

   センタ-で躍らせていただきました

  


   そして もう一曲 中学生の子達と一緒に・・・

   更に 今度は同じ歳の子達と・・・・


    
d0258462_1511689.jpg
 


   こちらもピンボケですが センタ-で踊っている場面

   小さいクラスに入っても 飛び切りのチビすけ・・・パパは約2メ-トルもあるやせタイプですが
  155cmの私の身長に似たのか・・・日本では大きかったのに こちらに来たら成長が止まった娘は
  先生が用意してくれた衣装すべてが大きすぎ ずれ落ちていきます・・・・

      
    
d0258462_1541875.jpg


   フィギュアスケ-ト競技会用に買ったメイク道具を 自分で使い 一人で化粧をしていく娘

   髪も自分で整えていきます

   私が触ると かなり痛いらしく 助けて 警察を呼んで- と近所中に届く悲鳴をあげる娘・・・・

   別に虐待しているわけではなく 日本人のなかでも際立って剛毛の私に対し とっても髪が極細の娘・・・


   当然ちょっと寝ただけでも髪がからまり 無理やり解こうとする私に 抵抗するだけ・・・

   細髪の人用のシャンプ-や 髪がからまないようのスプレーがあるなんて 知らなかった日本人

   こちらに来て 最初は匂いだけでシャンプ-を選んでいたら そのうち 金髪用とか 髪質によりかなりシャンプ-が細かく分かれていることに後から気ずいてきました

   でも 私の剛毛は 何でもOK? だから やはり匂いで選んでしまう いい加減な私

   というわけで 娘はたくましく 何でも一人でこなすようになりました

   でも バレエ教室に通った成果 あまりないような気が・・・してならないこの頃です

   本人は とっても面白くて 来年も続けたいそうですが 野生のサルは イヴァルちゃんみたいに優雅には到底なりそうもありません・・・
   

     
[PR]
by minuminukanon | 2013-06-24 02:05 | Les Houches