英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

カテゴリ:巨大かぼちゃ( 2 )

小悪魔の舞

  
  歳をとっても 頭の中身は 変わらない・・・・

 
d0258462_18304437.jpg


 
d0258462_18315475.jpg


 
d0258462_18324140.jpg


  残念ながら 前の年に着たミツバチの衣装は小さすぎて着れなくなったけど
 やっていることはかわらない
  サ-カスの練習 それとも ファッションショ-のつもり ?
  しかも 私の小さい頃のワンピ-スを着て・・・

 
d0258462_1836368.jpg


 ようやく 収穫できる時期に・・・・

 
d0258462_1837548.jpg


 町で 巨大かぼちゃの大きさを競うコンク-ルがあり 母もそれに出品
 見事に金賞を受賞した母
 その後 村の山の中に 村中の巨大かぼちゃが持ち込まれ 放置されていた
 山の中で 朽ちるだけの運命
 熊も度々出現する山に ラジオ放送のように鳴り止まない娘を熊よけに連れて行き
たくさん残された 巨大かぼちゃの中身を 取り出す
 そして 少し軽くなったところで 車に詰め込む
 しかし 舗装されていない山道
 タイヤが かぼちゃの重さでかなりへこみ 車体が山道と何度も接触
 ようやくのこと家に持ち帰ったかぼちゃ群

 数日掛けて 掘り出す娘
 今回は 娘が 顔までデザイン
 
d0258462_18414149.jpg
 

 
d0258462_1842325.jpg


 
d0258462_18431376.jpg


 
d0258462_1844138.jpg


 
d0258462_18451067.jpg


 私のコレクション カナダのマクドナルドの人形たちを飾って 記念撮影
 それにしても 悪魔姿が 自然すぎる娘・・・・

 
d0258462_18481437.jpg


  夜には 中に新聞紙を入れて 火をつけてみました
  かなり勢いよく 燃えて 悪魔ダンスの始まり・・・

  それにしてもよく飽きもせず何日も 彫り続けた娘
  フランスに渡って 約3年 残念ながら 家に住んでいないので それからは 毎年
小さなかぼちゃを掘り続ける娘・・・
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-05 18:50 | 巨大かぼちゃ
  蓼科イングリッシュガ-デンにも負けない 大きな巨大かぼちゃを作ってみよう

  
d0258462_17573935.jpg


  広大な畑で オ-ガニック野菜を作っている母
  朝食が終わると 後片づけをしている私の目を盗んで 飼い猫たちを従え 母にもらった
 自分専用のかまを持って 畑に向かう一歳児
  
  
d0258462_1873191.jpg

  危ないからと 取り上げようとすると 怒り出すから かえって危ない
  一度怪我をすれば分かるという 母の教育方針に 飼い猫たちが 娘が危なくないように
 そばで見守っていてくれる

  毎日広大な畑の水まきに草刈を 村中響き渡る かなり音程が外れた歌を歌いながら
楽しんでする娘

  当然 自分のかまは 自分で研いでいた 恐ろしい一歳児・・・

  
d0258462_1883464.jpg


  
d0258462_1841077.jpg

  
  これは スイカ畑から出てきた スイカの精?

  
d0258462_1894013.jpg


  
d0258462_18103850.jpg


  
d0258462_18112478.jpg


  
d0258462_18121310.jpg


  
d0258462_1813146.jpg


  
d0258462_18134419.jpg


  頂いた ミツバチのコスチュ-ムを着て ミツバチになりきった娘
  こんなところで ファッションショ-・・・
  ミツバチよりも 猛毒を持っていると思うのは 私だけ・・・?

  
d0258462_18163186.jpg


  
d0258462_18172011.jpg


  
d0258462_1818928.jpg


  娘が丹精こめて 育てた巨大かぼちゃを 自らの手で仮面にしています
  それにしても 何時間も飽きない 根気
 
  
d0258462_18194876.jpg


  やはり 魔女姿 似合いすぎ・・・・

  
d0258462_18205662.jpg


  でも 一番似合うというか そのものだと思うのは 悪魔
  こんなつけものをしなくても 娘の頭に黒い角や 背中には黒い羽 黒い尻尾が見えるのは
私の錯覚? 嫌 絶対錯覚じゃない・・・

  最後には 自分で彫り上げたかぼちゃをバックに 小悪魔のダンスが始まりました  
  
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-05 18:23 | 巨大かぼちゃ