英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

カテゴリ:フランス雑貨( 7 )


  
d0258462_653566.jpg

 
  
d0258462_675235.jpg


  今 フランスで大人気

  大容量入り 仕分けも十分で使い勝手も良い ナイロン製なので軽量

  そして 何と言っても 目を引く可愛さ 

  更にお値段もとってもお財布に優しいから まとめ買いできてしまうバックと言えば

  テオ・ジャスミン

  マザ-ズバックとしてもお勧めです
[PR]
by minuminukanon | 2015-01-28 06:10 | フランス雑貨
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報


d0258462_447395.jpg



こちらは シャモニ-内で 一番人気のお店 スカンジナビア家具屋さんで 発売され 即売り切れに

なった品

 厚い紙製で出来ていますが 柄も可愛いのに とってもお手ごろな値段です

 
d0258462_4485486.jpg


  宝石箱入れは 下に引き出し 上は開けるとミラ-までついている本格派
  これでお値段 驚きの7ユ-ロくらいでした

 
d0258462_4504036.jpg


  トランクは 何と3つサイズ違いでペアになり売っています こちらが8ユ-ロくらいだったでしょうか・・・

 
d0258462_4514610.jpg


 色は3色で その他に 6サイズ違う大きさの箱 メモ帳なんかもあり 大量大人買いしてしまいました
 既に 自分の部屋のタンスの中で お洋服や小物を分けるのに 重宝しています
[PR]
by minuminukanon | 2012-12-20 04:54 | フランス雑貨
href="http://woman.excite.co.jp/blog/hondana/post/" target="_blank">Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報


d0258462_4325365.jpg



芸術の国 フランス だけあってフランスの絵本は 本当に挿絵が素晴らしいんです

  シャモニ-に来た方に よく 魅力的なおみやげがどこで買えるか 相談を受けます
  
  確かに 日本のほうが今 お洋服も小物も おしゃれなものがたくさんあって そんな目の肥えている
方たちから見ると 山岳地方のおみやげ・・・・一目で気に入るものはないかも・・・・・
  そこで 私がお勧めするプレゼントは 絵本 持ち運ぶスペ-スも少なくてすむし 割れる心配もない
  フランス語が分からない方にも 芸術的な挿絵だけで 十分楽しめちゃいます


 
d0258462_4384736.jpg
  

  こちらが表紙  そう こちらは 冒険の物語・・・・

 
d0258462_441254.jpg


 
d0258462_4413468.jpg


 
d0258462_4421551.jpg


 
d0258462_4425614.jpg


 この本のいいところは フランス語分からない方には 文字の部分 ちょうど1枚ずつ写真が入る
大きさなんです

 ここに旅の思い出の写真を貼ったら 物凄く素敵なアルバムの完成です

 


 

 

  
[PR]
by minuminukanon | 2012-12-20 04:46 | フランス雑貨
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

 
d0258462_5474044.jpg



 ユ-ロ危機で シャモニ-でも 次々と閉店していくお店

 そんな中で かなり売り上げを伸ばしているお店

 そのブランドのうたい文句  ス-パ-ドライを インタ-ネットの自動翻訳で 翻訳したのでしょうか?
 まさか 日本人が翻訳したとは 思いたくもありません・・・

 極度乾燥しなさい って 日本語変だと思うの私だけでしょうか?

 このお店のTシャツ 綿素材で すぐ乾燥できる素材ではなく 単に日本語が書いてあるから 売り上げ
好調?

 他にも かなり面白い日本語?という 言葉が多々書かれたお洋服の数々・・・・・

 バックは 私の好きな70年代路線なので つい欲しくなってしまいますが この変な日本語が書いてある
物を 日本人が持っていたら 恥ずかしいかしら?

 結構お値段もするのに 何故こんな変な日本語使っているのでしょう?
[PR]
by minuminukanon | 2012-08-31 05:53 | フランス雑貨

通学用バック

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

 
d0258462_535872.jpg



 日本と違い 学校へは 可愛い柄のリュックだったり 斜めがけのバックを持っていく フランス
 新学期ももうすぐ

 この日は 娘と街に下り 新学期用のバックを探しました

 そして このシリ-ズ 女の子の後ろに渋谷センタ-街の風景が乗っているものに決定

 日仏ハ-フの娘がつけると 笑えるかも・・・・・

 
d0258462_539666.jpg


 しかも この顔 何となく 娘に似ている気がします・・・・
[PR]
by minuminukanon | 2012-08-31 05:40 | フランス雑貨

我が家の宝物

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

  蚤の市めぐりが大好きな私
  昨年 会場に行った際 遠くからでもひときわ目立った一品
  娘に 何するのと 馬鹿にされながら 即買いした 私の宝物

 
d0258462_14151552.jpg


  後で 調べたら かなりのビンテ-ジ物
  おまけに EBAYのオ-クションでは150ユ-ロ以上で取引されることもある
  日本では 模造品も出ている 人気物
  家を整理していたら なくなったおばあちゃんの品が出てきたからと言って たった1ユ-ロ
 で譲っていただいた品です

  隣に写っているビンテ-ジのワンちゃんも 1ユ-ロで手に入れました
  たぶん セルロイド製
  
  これだから 蚤の市めぐりはやめられません
  フランス語の勉強にもなるし 買主から その物の歴史なんかも聞けて いっそう愛着が
沸くこともあります

  私の家には 蚤の市で集めたもので 埋め尽くされています
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-14 14:20 | フランス雑貨
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

d0258462_5223677.jpg


フランスのシャモニ-中心街のインテリアショップに飾られていたディスプレ-を見て 一目ぼれ
 即買いした ウサギのトレ-

 このシリ-ズは 他にたくさん絵柄が出ていて どれも可愛いけど その中で迷わず娘と意見が
一致
 他に 大きいサイズのトレ-や マグカップ 缶 エコバックなどたくさんあり ひとつずつ揃えて
いこうと思っています
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-11 05:26 | フランス雑貨