英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

カテゴリ:英国庭園( 4 )

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

d0258462_1545529.jpg


  長野県 坂城町さかき千曲川バラ公園
  千曲川の堤防沿いにある この公園は 無料で楽しめる ばらの薗
  近くには 日帰りで楽しめる温泉もあります
  
 
d0258462_15471446.jpg


 
d0258462_15475246.jpg


  山積みに 捨てられたバラ その中に入って バラを探す娘 当時3歳

 
d0258462_1549183.jpg


 
d0258462_15502271.jpg


 
d0258462_15511240.jpg
 

 
d0258462_15515772.jpg


 
d0258462_15523612.jpg


 
d0258462_15532359.jpg


 
d0258462_1554580.jpg


 
d0258462_1555031.jpg


 
d0258462_1555526.jpg


 
d0258462_15563890.jpg


 
d0258462_15574678.jpg


 
d0258462_15585835.jpg


 
d0258462_1612174.jpg


 
d0258462_1622863.jpg


 
d0258462_1634488.jpg


 
d0258462_1645193.jpg


 
d0258462_1655517.jpg


 私の下手な説明なんて 必要ありませんよね
 ため息の連続です

 住んでいた家から 車で1時間以内だったので 温泉に行く度に何度も訪れました
 今は 見事なバラを咲かせている頃ではないでしょうか・・・・
 ここが 無料なんて 遠くに見える山々に 近くに流れている千曲川のおかげで
涼しく 風に乗り 芳醇な香りが流れてきます

 娘が ごみから拾ってきたバラの花は 十分家で 再利用させていただきました

 YAHOOの旅口コミにも これ以上に写真を掲載しています
 ご興味がある方は 下記アドレスを見てください

 http://community_travel.yahoo.co.jp/tb/minuminu/blog/15312

同じく 最後が 15313と15332になります
 
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-12 16:12 | 英国庭園

夢の庭園

d0258462_20521886.jpg


d0258462_20552131.jpg


d0258462_2051278.jpg


d0258462_20375128.jpg


d0258462_20382877.jpg


d0258462_20402579.jpg


薔薇好き 花好きの私たち親子

d0258462_20405688.jpg


  日本にいた時は 広大な庭に100種類以上?の花が咲いていたけど
 今はアパ-ト暮らし・・・・ 
  しかも ベランダからは ル ブレヴァンが眺められるけど 陽が当たらない
  お向かいさんのベランダからは エギュディミディなどが眺められ 陽もたくさん

  毎年 春になると 娘と一緒に園芸やに行き 花を買うが 長くもった試しがない
  大好きな 薔薇のア-チを作るのが夢なのに・・・・
  お花を飾る小道具は リサイクルショップや 蚤の市で ヴィンテ-ジの可愛いものを
手に入れたのに・・・

  これは 私たちの夢のベランダに咲かせる花・・・
  
d0258462_20413954.jpg


d0258462_2042282.jpg


d0258462_20431730.jpg


d0258462_204494.jpg


d0258462_20454245.jpg


d0258462_2049373.jpg


d0258462_20565657.jpg


 やはり これらを咲かせたかったら 引っ越すしかないかな-・・・・・
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-06 21:08 | 英国庭園

続編

  大好きな 蓼科イングリッシュガ-デンの四季折々の花々をご紹介させていただきます

  
d0258462_16243499.jpg


  前回紹介させて頂いた 藤の木と同じ場所になります
  ひとつ 花が枯れたら 次の花が咲く この計算された 庭造りには 脱帽
  お金では買えない 豪華な額縁

  
d0258462_16272080.jpg


  
d0258462_16283255.jpg


  
d0258462_16293232.jpg


  こちらは 小道具に持っていった カナダのマクドナルドのおまけ
  毎年 シリ-ズ物で出ていて オ-クションでもかなりの人気がつく コレクタ-もの
  しかし 本当に妖精がすんでいても 不思議ではない 異次元のパラダイス

  
d0258462_16315663.jpg


  
d0258462_16331316.jpg


  
d0258462_16343318.jpg


  
d0258462_16385860.jpg


  
d0258462_16402171.jpg


  
d0258462_1642363.jpg


  
d0258462_16433579.jpg


  ハロウィンの季節は やはり 園内は 様々な顔にくりぬかれた 巨大かぼちゃで
ディスプレ-
  春夏秋冬 その時期に咲く花がいかに 綺麗に見れるか 本場英国から招いた
職人もいて 最高に素敵な世界です

  
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-05 16:46 | 英国庭園

  長野県 蓼科イングリッシュガ-デン
  一年のパスポ-トを買い 通いつめた場所
  本場英国のガ-デン以上の出来ではないでしょうか・・・

  
d0258462_13501723.jpg


  一歩足を踏み入れれば 幻想の世界

  
d0258462_1352221.jpg


  
d0258462_13543321.jpg


  
d0258462_13581128.jpg


  これは 作り物ではなく 本当に生きている蛙
  こんなところに 住めるなんて 幸せ者ですね
  もしかしたら 王子様・・・? キスをすれば 元の姿に戻るかな?

  
d0258462_1403598.jpg


  やはり 藤の花には 着物が合う?
  
  
d0258462_1415453.jpg


  
d0258462_1433199.jpg


  
d0258462_1444054.jpg


  
d0258462_1455461.jpg


  この続きは また今度
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-05 14:07 | 英国庭園