英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon
  
d0258462_412178.jpg


  
  シャモニ-中心街の鉄道駅の裏に 赤く可愛らしい登山電車の発着駅があります
  
  約20分の電車の旅は 進行方向に向かい 左側に席を取るべし

  
  
d0258462_417498.jpg


 
  すると 見えてくるのが この光景
  エギュディミディに次いで 人気が高いのが この登山電車での旅
  子供連れには 標高差の高いロ-プウェイなどで 中耳炎になる可能性も高く
 ゆっくりと登っていく この登山電車が子連れには 一番のお勧め場所

  
d0258462_4202682.jpg


 この電車の終点には 宿泊可能なホテルもあります
 一週間に一回は 夜 このホテルで食事と一緒に 地方衣装をまとった方たちの演奏
など楽しむ企画も模様されています

  
d0258462_4232471.jpg


 電車を降りたら 広がる光景
 おととしは 冬雪がかなり少なかったので 夏はかなり大雪渓が縮小されていた感じ
 しかし 今シ-ズンはじめ かなりの積雪量で シ-ズン後も 何日か季節はずれの雪が
降りました
 実は 昨夜からも天気が崩れ ここ数日 山の上は雪の予報
 今年の夏は 昨年以上に 大雪渓を満喫できるのではと思います

   
d0258462_427218.jpg


 ここの人気は この大雪渓の下に入れること
 小さなゴンドラに乗り継いで下に下るもよし 歩いて1時間ほどで 下に下るもよし

   
d0258462_4292621.jpg
  

 おととしは 歩いて下った私たち
 去年は ちゃっかり ゴンドラに乗って 下りました
 このゴンドラは 鉄道料金に含まれているため 余分にお金を払う必要はありません

 
d0258462_432783.jpg


 割れ目がはっきりと見えてきました

  
d0258462_4343161.jpg


 入り口は かなり水が滴り落ちているので カメラなど要注意

 この続きは 後日・・・・
[PR]
# by minuminukanon | 2012-06-05 04:39 | Montenvers 1913M
  はじめまして 

  ヨ-ロッパ一高いモンブランのお膝元 シャモニ-に住み始めて 
約2年になろうとしています

     
d0258462_253873.jpg
 

 
d0258462_322381.jpg

 
 今日から こちらのプログで シャモニ-での生活や 
学生時代英語が大の苦手だった私が
30歳にして 放浪の旅にでるまでにいたった経過・・・ 
放浪先のヨ-ロッパで出会ったもの

d0258462_2552360.jpg


d0258462_333883.jpg


 パパに似た金髪の娘の日本とフランスでの子育て日記など 
盛りだくさんに お伝えしていきたいと思います

 
d0258462_2563741.jpg
 

 
d0258462_351593.jpg


 日本は 自然豊かな長野県 フランスでも 住んでいるシャモニ-を基点に
活動範囲の広い私たち
 旅行を考えている方の 参考になれば 幸いです
[PR]
# by minuminukanon | 2012-06-05 03:09 | シャモニ-での生活