英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

  
d0258462_653566.jpg

 
  
d0258462_675235.jpg


  今 フランスで大人気

  大容量入り 仕分けも十分で使い勝手も良い ナイロン製なので軽量

  そして 何と言っても 目を引く可愛さ 

  更にお値段もとってもお財布に優しいから まとめ買いできてしまうバックと言えば

  テオ・ジャスミン

  マザ-ズバックとしてもお勧めです
[PR]
by minuminukanon | 2015-01-28 06:10 | フランス雑貨

メルヘンな猫

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

 
d0258462_18351978.jpg


  花音は メルヘン好きな猫

  お気に入りのねずみの人形と 娘が蚤の市で選んだ子猫のぬいぐるみをベットに入れて
一緒に夢の中

  
d0258462_18365728.jpg


  時たま目が覚めると ねずみに噛み付き 子猫は優しく舐めてあげています

  こちらでは 子供たちが触り心地の良いお人形をいつも一緒に寝る習慣がありますが 日本生まれ
4歳まで日本で育った娘には ぬいぐるみは必要ありません

  しかし フランス生まれの猫の花音には フランス人の子同様 一緒に寝てくれる人形が必要なのでしょうか?
  毎日ベットにぬいぐるみを持ってきます

  
d0258462_18394631.jpg


  アパ-ト住まいで外に出ないせいか お花に囲まれたくなったら この造花の中に飛び込む女の子でした
[PR]
by minuminukanon | 2012-10-23 18:40 | 猫と猫娘

センタ-は 私のもの

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

 
d0258462_16285987.jpg


 今日の一句

 
  お立ち台 私がセンタ- いただくよ

  
  今日の花音 ふと見たら こんな所に立って 周囲を圧倒
  やはりセンタ-好きの 女心?
  その後は この間の 私の遊びの空間で またセンタ-にたった花音
  自分が 一番 可愛いと 訴えているのでしょうか?

  
d0258462_16321439.jpg


  猫版 AKB48があったら きっと黙っていない目立ちたがり屋
  女同士の争いは 恐ろしい・・・って 私もおんなだった

  
  
d0258462_16335026.jpg

[PR]
by minuminukanon | 2012-06-23 16:35 | 今日の一句

猫布団で エコライフ

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

  
d0258462_1631521.jpg


  
d0258462_16324778.jpg
  

  今日の一句 プラス つぶやき

   天然の 猫毛布団で エコライフ

   かなり古いぼろやで 隙間風が入ってこようと 娘にぴったりと寄り添い 寝てくれる猫たち
   おかげで 暖房要らずの ほかほか状態
   しかも この温度が適温で 電気代も掛からないから エコにぴったり

   娘の子守唄は 猫たちのごろごろと鳴る うるさい 合唱?
   匂いと 騒音は 娘を熟睡へと導いてくれるけど 私にとっては きつすぎる

   しかも 夜中に何度も狩りに出かける猫たち
   重たい窓をこじ開け 入ってくるけど 窓は閉めてくれないので 何度も起こされる私・・・・

   帰ってくると ねずみを食べた後のその口で 娘に帰ってきたよと 毎回お約束のキス
   ねずみ嫌いな私は 猫たちの挨拶を 遠慮させていただきます

  
d0258462_16355272.jpg


  夏は さすがに 暑すぎて ぴったりと寄り添っては寝ないけど 手をつないだり 足につかまって
 寝ています
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-22 16:36 | 今日の一句
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

  
d0258462_2573330.jpg


  先日 予約したバンケットを 学校帰りに取りに行った私たち
  早速 組み立てて お気に入りのフランス美人二人を並べてみました
  どちらも 甲乙つけがたい フレンチ美少女
  
  そこに 負けずと現れたのが 我が家の 二代目 花音
  ちゃんとセンタ-にたち カメラに向かってポ-ズ
  そこまで 主張しなくても あなたが この家の中で 一番可愛いから・・・・・
  あなたのお姉ちゃんは 間違い人間の意味では ミスフランスにでも 十分なれるけど・・・

  
d0258462_314639.jpg


  ちょっと 上から目線の花音
  誰が センタ-を取るか 投票してください
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-19 03:02 | 猫と猫娘
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

  
d0258462_1203351.jpg


今日の一句

  かくれんぼ メルヘン好きの 猫の場所

  我が家の 二代目 花音は 大のメルヘン好き
  今日は こんなところに隠れていました
  フランス語で カシェ カシェ クク- と言うと 隠れていたところから顔を出します
  カシェ カシェ クク-は いないいない ば- という意味です きちんと ば- ククーと
いった時に顔を出すから びっくり

  
d0258462_124034.jpg


  
d0258462_1243464.jpg


  
d0258462_125432.jpg


  造花だから良いものの あんまり物を壊さないでね・・・・
  アパ-トの上階に住んでいるため 外にでれない花音
  たまに 外に連れて行くときは びくびくしています
  私のそばを離れようとせず・・・猫らしい暮らしをさせてあげたいのですが・・・
  
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-12 12:07 | 今日の一句

長靴を履いた猫?

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

 
d0258462_6592922.jpg


  長靴を履いた猫?

  メルヘン大好き 我が家の猫
  家に帰ってくると 馬車が 床に落とされ 中に乗っていた人形たちは 家の中に転々としている

  そう 犯人は 我が家の猫
  私の目の前で 馬車で遊びだした猫

  カメラを向けると ちょっと偉そうにポ-ズ
  そんなに小さなお城じゃ住めないから どうせなら大きい住めるお城をちょうだい・・・・

  そんな気持ちをこめて 今日の一句

  小さすぎ おもちゃのお城 住めません・・・  下手すぎ・・・

  
d0258462_752032.jpg
 

  
d0258462_7235897.jpg


  「何するにゃ--- せっかく人が寝ているのに」 メルヘン好きな我が家の猫の昼寝場所
  
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-10 07:25 | 猫と猫娘

今日の 猫俳句


  今日の一句も 猫ネタ

  
d0258462_255862.jpg


  子育てを 猫にまかせて 屋根落ちる

  
  産まれる前から 娘に寄り添い寝ていた飼い猫のみゅう
  その後も 毎日添い寝して 起きたら一緒に遊んでくれる

  おかげで 自分も猫だと勘違いした娘
  フランスに渡り 私がたった数分見ていない隙に 窓に登って・・・・・
  一階から落っこちた
  慌てて 緊急病院に搬送
  すると 病院の方が ママが捨てたのか と一言
  ひどすぎる・・・・ただ 自分で落ちただけなのに・・・・
  
  一晩レントゲンをとった娘
  翌日会計をしたら 何と1202ユ-ロ
  3度殺された私
  しかも 念のため もう一日入院したほうが良いと言われた
  恐る恐る もう一日入院したらいくら掛かるか聞いた私
  もちろんかえってきた答えは 1202ユ-ロ

  大丈夫 娘は人一倍丈夫だから と丁重に断り 病院を後に
  周りから責められたのは 私一人

  それから 娘がいたずらをする度 1202ユ-ロと言う私
  だけど 人のことは言えない私

  そう この親にして この子あり
  実は 私も小さい頃 屋根から落ちて 救急車で病院に運ばれた経験がある・・・
  恐ろしすぎる血の連鎖・・・・

  
  
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-09 02:19 | 今日の一句

天国に行った 花音より


  
d0258462_7324842.jpg



  入らない 自分の足で 歩けるよ

                          by 花音

  つい先日 病気で他界してしまった 花音・・・・・

  自転車でお散歩に行こうとした娘と 一緒に出かけようと思った花音を捕まえ
 かごに入れるところ

  当然 普段おとなしい花音でも 抵抗します
  化けてでるなら 娘にしてね・・・・
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-08 07:36 | 今日の一句

今日の一句

  
  自分が日本人だということを 忘れないために・・・・?
  
  
d0258462_1850989.jpg


   
  寝る時も 川の字描く 三姉妹

  って 日本にいた時も 別に俳句なんて 興味なかったけど
  自分にしては 満足の出来・・・

  
  
[PR]
by minuminukanon | 2012-06-07 18:53 | 今日の一句