人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

美ヶ原高原美術館

  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17143461.jpg


  晴れた日は 娘を連れて 高原に・・・
  娘が一歳の時から 連れ歩いた彫刻公園

  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17173230.jpg

  
  一度目は 興味がなかったけど 二度 三度と訪れるうち パンフレットを見て 好きな彫刻を
 探すように・・・
  しかも 一つ一つ 作品の感想を述べる娘

  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17204472.jpg


  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17221648.jpg


  少し 話が外れるけど この巻きスカ-トは 私のデザインの一点もの
  インタ-ネットで見つけた アメリカ製のマトリョ-シカの布
  一目見た瞬間 頭にデザインが沸いて 下に履かせるボリュ-ムたっぷりの黒いチュチュを探し
 あわせた 私のお気に入りの一枚

  趣味で デザインしているだけだけど 基本的に芸術鑑賞 一点ものが大好きな私
  娘を連れて行く場所も 美術館や英国庭園などになってしまう

  そのせいか 3歳児に 応募した絵画コンク-ルで 見事大人も合わせた総合部門で優勝した娘
  
  
美ヶ原高原美術館_d0258462_1728278.jpg


  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17295629.jpg


  しかし この水の飲み方・・・・かなり芸術的?

  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17325794.jpg


  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17343869.jpg


  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17355934.jpg


  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17372840.jpg


  

  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17404934.jpg


   えんや パパイヤ----

  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17414329.jpg


   えんや パパイヤ-

  
美ヶ原高原美術館_d0258462_17423454.jpg


   ホ-ホ-ホ-

   掛け声と共に 踊りだした娘

   この掛け声は 娘の大好きな 鈴木コ-ジさんの絵本 太鼓たたきのパチャリントくん
 にでてくる 怪物の踊りの一幕
   2歳児にして 7歳向けのこの本を丸暗記した娘
   丸暗記するまで 毎日5時間も本を読まされるから たまったものではなかった私
   この時期 アンデルセン グリム童話 日本昔話は 全て丸暗記した驚異的な2歳児
   朝から晩まで 外で遊び 夜は布団の中で夜中まで 毎日娘が選んだ本を何時間も読ま
 される
   分からない単語は 全て分かるまで質問攻めで 歳が離れている姪よりもかなり日本語が
 達者だった
   そのおかげで 何度 誘拐犯に仕立てられたことか・・・・  
   ただでさえ 金髪で目立つのに 所かまわず ほえまくり 踊りだす
   恥ずかしがりやの私と違って これは すでにフランス人気質・・・?
    
   最近は 娘がデザインする服 かなり 質が高い気がする
   今度あのデザインにあう布が手に入ったら 作ってみようかな・・・
  
   
by minuminukanon | 2012-06-05 17:51 | 子供と一緒に出かけよう