人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

  
  シャモニ-界隈で 子供と一緒に また初心者向けのハイキングに最適なコ-スをご紹介させて頂きます

  この日は 残念ながら 景色を撮影するには向いてなかった日 しかし晴れている日にお散歩するのは
とても楽しいコ-スです

   
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1558994.jpg



  シャモニ-市内から1番の ル トゥール行きのバスで アルジェンティを過ぎ Montroc SNCF駅で降ります
  もちろん モンブランエキスプレスでも この駅で下車することは可能です
  しかし 今は シャモニ-市内から マルティニ方面の路線の工事中なので 代替のバスが出ています
  もしかしたら 代替のバスでは この駅で降りれない可能性もあります

  このMontrocという小さな集落 お花が咲き乱れていて 山の景色も氷河がひときわ長く見渡せ とても
可愛らしい町で 春夏秋冬娘と散歩しています

  駅を降りてからの風景を 順に写真でご紹介させていただきます
  一番上の写真は 途中から見える景色です

  
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1661094.jpg


  バス停から  徒歩20秒で鉄道駅に

  
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_167995.jpg


  ピンク色の建物が駅

  
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_168725.jpg


 バス停から 駅とは反対側に歩いて20秒
 氷河が顔を覗かせています

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_169318.jpg


 拡大すると こんなにごつごつしています

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1694645.jpg


 今日は この駅のすぐ横の道を入って ハイキングしてきました

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_161115.jpg


 ここ晴れていて 電車が通っていれば 山をバックに写真撮影するには 絶好のポイント

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16123059.jpg


 この二股道 進行方向に向けて右側を選択します

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16134589.jpg


 少し なだらかな坂を下ると 可愛らしい集落に入ってきました

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16145070.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16152432.jpg


 この二軒 いつ見てもお花で埋め尽くされています

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16163051.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1617480.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16173956.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1618769.jpg


 こんな景色の良いところに住めたら 素敵ですね

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1619040.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16201111.jpg


 集落のだいぶ奥 進行方向に向けて右側のこの家の脇に登山道があります

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16211067.jpg


 この日は この登山道をお散歩することにしました
 娘と一緒に行きたかったのですが 夏休み中 フィギュアスケ-トの特別合宿に参加中
 先生が練習見るの好きではないので 3時間のレッスン中に気軽にお散歩できるコ-スを選択しました
 後日 娘を連れて行きたいと思います

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1625185.jpg


 ハイキングと言っても この登山道かなりなだらかな坂ですので 子供でも初心者でも十分登れちゃいます
 しかし サンダルなんて厳禁
 岩がごつごつしていないので 足をくじいたりする危険少ないけど 砂で滑る危険はあります
 高校生くらいのフランス人の子がサンダルでのぼり お父さんにしがみついていました
 親は何しているの?と思ったけど 日本でも上高地 ハイヒ-ルや革靴で散歩している方見かけたので
あまり言えないかな? 上高地を散歩したことがあるフランス人に 日本人山に行くのに なぜあんな括弧しているのか理解できないと言われたことがあるけど 私も理解不能

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16303394.jpg


 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16311071.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16322867.jpg


 小高い丘の上に また新しい集落が見えてきました

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1633196.jpg


 ロバさんも気持ちよさそうに草食べています

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16341950.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16345288.jpg
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16351881.jpg
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16362978.jpg


遊び心いっぱいの可愛らしいお家

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16381990.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16382777.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16385586.jpg


 車がいっぱいで 人の声で賑わっていた山小屋

 この前に二股に分かれた道があります

 私は右側を選択

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_1640375.jpg


シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16403716.jpg


 この家住めたら 最高にピンク色に染まる氷河の景色堪能できそう

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16415565.jpg


 後ろ振り返ると こんな感じ

 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16425865.jpg


 
シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16433927.jpg


 21番のバスで Le Col DES Montets行きのバスのバス停に出てきました
 ここから歩いて15分で Le Col DES Montesに着きます

 しかし この出てきた道を横断すると斜め前に登山道の入り口

シャモニ-界隈 子供と一緒にハイキング_d0258462_16472695.jpg


 こちらを登っていけば ラックブロンにつきます
 この登山道 大変景色が綺麗だと聞いているので 仕事が休みの今日トライしようと思ったら雨・・・・・・


 この日は 娘のお迎えもあり 先ほどの登山道を途中まで戻り 更に違う登山道を使いアルジャンティまで
降りてバスに乗りました

 バスが中々来なかったので 娘は20分スケ-ト場で待っていたため かなり不機嫌
 アルジェンティのパン屋で 娘の大好物のド-ナツを10個購入
 争って食べてしまいました

 写真たくさんあるので アルジェンティまでのコ-スは 後日掲載します

 全ての行程が1時間弱 写真撮りまくりでも 気軽にハイキングできる行程でした 
by minuminukanon | 2012-07-28 16:51 | 子供と一緒に出かけよう