人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

特別合宿中

 2ヶ月もの長い夏休み中丸1ヶ月フィギュアスケ-トの特別合宿に参加中の娘

特別合宿中_d0258462_17423477.jpg


 この合宿に参加するために 仕事をスケ-ト場の近くに変えなければいけなかった私
 しかも 始まる時間が不規則なので 午後から仕事を探しました

 7月中旬から合宿が始まり かなり新しいステップも覚えました
 仕事が終わる時間には 合宿が終わっているので 娘は一人 一般に開放されたスケ-ト場に残り
新しいステップのおさらいをしています

特別合宿中_d0258462_17432658.jpg



特別合宿中_d0258462_17441782.jpg
 

先日から 同じクラスのお子さんの親御さんを説得し 合宿に途中から参加したおこさんと二人で
今週は3時間みっちり 一般に開放されたスケ-ト場で滑っています

特別合宿中_d0258462_17453548.jpg


 二人で 交互にプログラムを考え 片方が後について真似しています
 真ん中について 手を叩いたら 次のこの番
 子供の想像力が無限大
 ちょっと待て 何か見覚えのあるプログラムと思ったら あのプルシェンコのオムツに筋肉マンの伝説の
エキシビション お友達にまで躍らせるのか・・・・?この小悪魔
 それに 他のプルシェンコのマイケルジャクソンバ-ジョンまで・・・・・恥ずかしいから その振り付けやめてくれ・・・・

特別合宿中_d0258462_17504060.jpg


特別合宿中_d0258462_17512280.jpg



 自分で考えたプログラム以外に 連日インタ-ネットで見たトップスケ-タ-たちのプログラムやジュニアのトップの子達のプログラムも丸暗記して滑る娘
 と言っても スピンやジャンプなどまだまだできないものも多いのですが・・・・・

 ただ彼女は 今週だけの参加なので また来週からは一人で居残り練習をする娘

 先生が2つクラスを進級できると言ってくださいました 本人がやる気あればの話ですが・・・・・

 
 初めて数ヶ月の小学校3年生にあがる娘には かなり体力的にも筋力的にも厳しいかもしれません


 娘のクラスでは 小学校3年生では娘より1年以上前から習っている子が二人 このクラスに進級します
 
  
 ただ 曜日によってはレッスンが始まるのが遅いので 夜8時半には寝てしまう娘には参加不可能なクラスもあります

  
 確かに運動神経 桁外れで 周囲から野生の猿呼ばわりの娘
 スキ-もテニスも水泳も私が教え ハイキングは1日8時間山の中歩けてしまう驚異的な体力の7歳児
 岩の上も 命綱なしでひょいひょい登っていってしまいます

 いったい この小悪魔 フィギュアスケ-トは かなり他のスポ-ツに比べて高いんだから 将来夢をかなえて 私も荷物もちでもいいから 世界中連れて行ってくれないかしら・・・・・

 しかし 娘がチャンピオンになりたいのは あのプルシェンコのプログラムを滑りたいせいと言ったら 先生
怒るかしら・・・・・

  
特別合宿中_d0258462_17542299.jpg


 
  
by minuminukanon | 2012-07-28 17:54 | フィギュアスケ-ト