人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

5 縁のある蚤の市


 タイトルは 変換間違えたわけではありません
 昨日の蚤の市の戦利品のお値段 単純に5がつくものが殆どでした
 
 昨日 フィギュアスケ-トのレッスンが11時に終了すると 娘に急いで着替えさせ
駅へと急ぎましたが 一歩遅れ

 仕方なく 次の電車まで1時間 天気もよいので歩くことにしました

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_1940544.jpg


 9月頭から 一気に秋を通りこして 冬になったシャモニ-
 山の上に降り積もった雪が光り輝いていました
 朝 レッスンに行く時は 寒さで凍えると思いましたが 昨日は快晴で 秋が戻った感じ
 
 1時間歩いて ボッソン駅で 電車に乗ることにしました

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_19434629.jpg


 ス-パ-で買って来た わさび味のポテトチップス
 先に味見した娘の顔 見る間に形相が変わり 「こんなにまずいものは食べたことがない お腹痛くなってきた」と 火を吐きました・・・・やはり あなたは 恐竜だったのね・・・・・

 そこで 私が試すと まさに娘の言ったとおり 辛さはちょうど良いのに 気持ち悪くなるほど 何と表現していいのか分からない味・・・・・

 昨日は クル-ズとボンビルの2つの町で蚤の市が行われました
 しかし スケ-ト教室のおかげで アジア食料品店もある ボンビルのみに行くことに・・・
 200店舗と書かれていた通り かなりの出品数に圧倒されました

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_19482567.jpg


 娘が これ何と最初に手をとったもの

 私が親切丁寧に 説明してあげました

 「これはね あなたが大昔 他の人物だった頃 悪いことをして 刑務所に入り 逃げないように足首に付けられていたのよ 覚えている? 筋トレように買う? 三回転ジャンプ飛べるようになるわよ」と言ったら 怒った娘 小悪魔モ-ド炸裂・・・・・

  
5 縁のある蚤の市_d0258462_19513397.jpg


 娘の気をなだめるために 飼ってあげたお菓子 12個入りで4ユ-ロ
 自分の新しい舌だと言って 今までで一番長い舌に満足

 
 
5 縁のある蚤の市_d0258462_1959448.jpg
 

 せっかく機嫌戻ったのに ついこの仮面見たら また余計な一言言ってしまった私

 「あら あなたの顔がこんなところに」・・・・娘の顔が この仮面以上に怖くなったのは言うまでもありません

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_2003191.jpg


 こちらの木彫りは 面白いけど 10ユ-ロ でお得な気がしました でも重たすぎて持ち帰る気にはならず・・・

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_2014253.jpg


 娘と私が 即気に入ったデザインですが 小さすぎ・・・・
 娘が買って これを見て同じように作ってと言いましたが 写真を撮り ブランド名を確認したので オ-クションで探してみるつもりです

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_2034426.jpg


 即却下されたぬいぐるみ・・・可愛いのにな-

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_2052227.jpg


 これ 本来服着せて見せるものでは? 

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_2062632.jpg


 
5 縁のある蚤の市_d0258462_2064365.jpg


 本日一番欲しかったものですが 娘の猛反対を受けました

 「そんなの買ったら 恥ずかしいから一緒に歩かない」と

 「それなら 絶対買わなくちゃ」と思いましたが 娘を説得しているうちに 他の方に買われてしまいました

 ばんびちゃんつきで 布団までついているから 花音用にちょうど良いのに・・・・・


 結局 日本食を大量に買い込むという目的があったため 小さくて重くないものをセレクト

 本日の戦利品はこちらです

  
5 縁のある蚤の市_d0258462_20103248.jpg


 こちら コレクタ-もので かなりの値になっているもの1枚 目立たないところ 小さなかけがありますが
このお値段で買えることはまずこちらでもないかも?

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_20121366.jpg


 そして 同じおばあちゃんから この裏表紙の絵が気に入り 即買いした絵本
 1970年に発行された絵本で 表紙と中の挿絵は こんな感じです

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_20134245.jpg
5 縁のある蚤の市_d0258462_20132187.jpg

5 縁のある蚤の市_d0258462_20142480.jpg
5 縁のある蚤の市_d0258462_2014337.jpg


 
5 縁のある蚤の市_d0258462_20151541.jpg


 花柄のホ-ロ-鍋

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_20155076.jpg


 蜂蜜?が入っていた容器

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_20162817.jpg
5 縁のある蚤の市_d0258462_20164797.jpg


 さび始めているけど かなり古そうなドイツ語?で書かれた 浮き彫りのデザインの缶

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_20173714.jpg


 ビロ-ドのような素材に ブル-は刺繍 後は描かれた 娘が一番お気に入りの絵?

 これら 全て 50サンチ-ムもしくは5ユ-ロ
 ちなみに この中で 5ユ-ロで買ったのはひとつだけ 後は全て嬉しい50サンチ-ムでした

 その他 5ユ-ロでないけれど・・・・

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_20193163.jpg


 3ユ-ロで手に入った 娘の靴
 ワンサイズ 10足くらいそろえないと すぐ履きつぶしてしまうため 新品買っていられません

 その後 市内から 少し歩いたところにある アジア食品店で 大量買いした私たち

 駅で ふたりで 大福もちを取り合いながら食べました

 
5 縁のある蚤の市_d0258462_2021899.jpg

 
by minuminukanon | 2012-09-16 20:21 | 蚤の市とリサイクルショップ