人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

キッチン付きのホテル


今年の夏 シャモニ-に個人旅行を考えている方に お勧めのスタイルが キッチンつきのアパ-トに
 住んだつもりで滞在するスタイル

  

   グル-プや家族連れなら 宿泊代は若干高めだけど 毎日外食することを考えれば 安上がりになるのではと思います



   シャモニ-~約6kmはなれた町 といっても 宿泊者に無料で貰えるゲストカ-ドで 循環バスも
モンブランエキスプレスも シャモニ-へのアクセスは無料です

   レ ズッシュのクリスタルホテルは レ ズッシュ クリスタルホテルと検索してくれれば 私が作った
 日本語のホ-ムペ-ジを覗くことが可能です


   ここは 比較的大人数のグル-プ 2名から最高8から9名まで 一部屋キッチン付に対応しています

   バス停にも駅にも近く とにかくバルコンからの眺めが最高


   しかし 夜もエンジョイしたい方 やはりシャモニ-中心街がいいという方は シャモニ-ス-ドゥのバスの発着所前 マエバ

   こちらも近日中にオ-ナ-に頼んで 写真が撮れれば後々 ご紹介させて頂きたいと思います


   ここは 若者が多いので 運が悪いと騒音があるかもしれませんが 近くにス-パ-もあるし バ-やレストランもあるので便利


   そして日本食レストランさつきさんにも近い場所にある バルコンサヴォワ

   中央駅からまっすぐ伸びた道の左側を歩いて行き マクドの前で 無料のミニバスに乗ります

   さつきさんの前のバス停の次のバスていで下車 そこから徒歩2分


   
キッチン付きのホテル_d0258462_151959.jpg
   

   この道の左奥に見える建物がそうです

   
キッチン付きのホテル_d0258462_15195333.jpg


   
   ここの凄いところは 何と掃除の仕方にまでこだわりを持っているそう

   アレルギ-の方のために なるべく既存の洗剤などをさけ 埃にはオイルエッセンス そして窓拭きには
 酢を使用するというこだわり

   

   ここは開いていれば1日単位でも借りることが可能で 2人から 3人 4人部屋にキッチンが付いています


  しかも目の前 冬はスキ-場


  季節はずれは 羊の放牧場

 

  夏はパラグライダ-の発着場

  歩いて数分 私が一番好きなバルコンス-ドゥという登山道の入り口にたどり着きます


  別料金で スウェ-デン インド式など各種マッサ-ジも楽しめるというから 至れり尽くせり


  家族連れは どうしてもレストランには入りにくいから キッチンがついていると安心ですよね


  
キッチン付きのホテル_d0258462_15281439.jpg



  
キッチン付きのホテル_d0258462_1530398.jpg



  
キッチン付きのホテル_d0258462_15314121.jpg



  この登山道 本当に住んでいる私が一番好きな場所で しかもあまり起伏が激しくないから 当時

 6歳だった娘でも 幾らでも歩けてしまいます


  しかもモンブランを初めとする 周辺の山の風景を最高に堪能できる登山道です

  この入り口まで歩いて数分というのが 一番の魅力

  
  しかも パラグライダ- 夏の間は 何十回もお部屋から 降りてくる迫力の風景を堪能できてしまいます

キッチン付きのホテル_d0258462_15334969.jpg
 


  残念なことに レストランのメニュ- 英語訳はあっても 日本語訳のあるレストランはごく一部

  フランス語を話し 特別料理は知っている私でも 表現の仕方で 想像が付かない料理もあります


  しかも チ-ズにクリ-ム 生ハムにじゃがいも・・・・・美味しいけど 毎日はきついですよね

  贅沢に暮らした気分で 旅してみませんか?


  夏前までに キッチンで作れる特別料理 レシピから どの種類の材料が美味しく作れるか ご紹介

させて頂きたいと思います  

  
by minuminukanon | 2013-03-15 15:39 | シャモニ-界隈お勧めの滞在先