人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語も話せないまま 放浪の旅に出た私 いつの間にかハ-フの娘を持つ羽目に・・・


by minuminukanon

子連れ行き当たりばったり放浪の旅・・・・


  
 普通 子連れで旅行する時は やはり様々な場面を想定して 念入りに計画を練るものでしょう・・・・

 しかし ヨ-ロッパ各地を放浪してきた私

 初めての都市でも 大抵 どこに行けば 安宿が見つかるか 検討はつきます

 
 娘のスケ-ト教室は 月曜~土曜まで毎日

 冬の間は 月2度の試合


 バカンス時も スケ-ト合宿が 月曜~土曜まで

 私は 日曜日も仕事とあり 中々バカンスにいけない私たち

 まあ 貧乏なのに フィギュアスケートをしているから 旅行代なんて到底でないこともあるのですが・・

 昨年11月 一ヶ月だけホテルが閉まり 娘のスケ-ト教室も 先生が具合が悪くて土曜のレッスンがキャンセルなんてこともありました

 そのため 慌てて 旅行に行くよ と言い ばたばたしながら金曜の夜 出発

 ホテルも予約しないで 深夜現地についてから 適当に歩き 娘と一緒にホテルを探すなんて危ないことを決行・・・・・

 まず 第一弾は アルザス地方の コルマ-ル

子連れ行き当たりばったり放浪の旅・・・・_d0258462_5462147.jpg



子連れ行き当たりばったり放浪の旅・・・・_d0258462_5475283.jpg



子連れ行き当たりばったり放浪の旅・・・・_d0258462_549612.jpg


 
 シャモニ-から 電車で行くと かなり大回りをしなければなりません
 少ない日程で行くために 地図を見て思いついたのが スイスを抜けること

 相乗りサイトで検索したら スイスを抜けてコルマ-ルに行く人を発見

 二人で片道50ユ-ロほどなので早速予約し ボンヴィルまでは電車で移動

 このシステム ヨ-ロッパでは盛んに使われている 地球温暖化にも役立つし 移動代も浮かせるし
旅の友もできるので とっても旅を快適にすることができます


 しかも 移動時間も大幅ダウン

 帰りも アルマスまで乗せてくれる人を予約し 2日間 コルマ-ルの町を散策しました

 娘は あまり古い家並みは好きではなかったようですが 大好きなハウルの城の舞台になった町だと
教えたら どの家が映画に出てくるのか 真剣に探していました

 少しは歴史にも興味を持ってくれると良いのですが・・・・

 この間 本大会で コルマ-ルのチ-ムも参戦し 見事に優勝

 しかも先生が 大人部門で出場し 会場中を大爆笑の渦に・・・


 滑りすぎる氷上のコメディアン プルシェンコを神とあおぐ娘は 来年コルマ-ルに引っ越して 彼にプログラムを作ってもらいたいそう・・・・

 路線がかなりずれてしまい 審判団ににらまれるってば・・・・

 
by minuminukanon | 2014-05-02 05:58 | 子供と一緒に出かけよう